http://lite.jugem.jp/
つたない日記のログ達。ネタバレだらけなのでご注意!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TVのチカラ
 テーマ曲、流れなかった…。

 今回は大沢弁護士がすごい名言を残していました。これは三重県警に大きな衝撃を与えましたね!
 やっぱりメディアとかでオープンにしないと、警察って動かないものなんかなあ…。

 番組中、高橋さんが笑っているのが非常に気になった。

「SOS-001 時効まであと7日!札幌OL殺害事件 指名手配犯・長田良二」

 まずは、謝罪で番組が始まる。
 前回のVTRで小学校が特定出来るほど映されていて、小学校の関係者から苦情を受けたからなのですが、あの放映がされてから何も進展が無いって言うのは、つまり透視や目撃情報が間違っていたのでは?
 でなかったら、この謝罪後に新宿での目撃情報が取り上げられるわけないし。
 時効は19日の午前0時だから、来週の放映ではもう時効成立しているかもしれないんですよね…。番組の最後で「容疑者逮捕へ!」って書いてあったからてっきり見つかったのかと想ったよ…。


「SOS-069 三重20歳OL行方不明」

 先週に遺体発見の知らせ。
 葬儀の前に遺体を解析し、死因が絞殺だと判明。法医学ってすごいな…
 今回の場合は舌骨が動物に取られたり消失したりすることなく、しっかりと残っていたので、この骨が折れていることから絞殺だと素人でもわかった方はいらっしゃると想うのですが、これで「事故」から「殺人事件」へ変化したということがはっきりしたのは、大きな一歩ですよね。

 あのK氏についてですが、遺体発見直後に「私は無罪だよ」て。
 そんな事言うから、怪しまれるんだろう…
 なんか引っかかるんですよ。希望さんとの電話の話で「特徴のある声だから間違いない」とか言いながら「2年前だし覚えてない」て。
 確かにどんな特徴かって言葉にしづらいけど、表現する方法はあったはずです。
 それに、希望さんが自分から電話をかけて「たすけて」っていったっていうのも何か嘘くさい。K氏が電話をかける側なら理解は出来るんですけどね。

スポンサーサイト

Comment



こんばんは、コメント有難うございます!
あの笑顔の瞬間ですが…やはり気づいていましたか。--;
番組の内容からして笑うっていうのは、ちょっといただけないですよね…。
ちぐさ | 2005/12/13 11:18 PM
Trackback
TrackBack URL : http://lite.jugem.jp/trackback/94