http://lite.jugem.jp/
つたない日記のログ達。ネタバレだらけなのでご注意!


感想という程でも無いだろう
 過去のペースでいけばそろそろ新しいブログのテンプレートを考える時期なのですが、まだ思いつきません。今年中に作れるかしら…。
 1カラムと2カラムは究極の選択。
 

 さて、今週のファイブディーズ一応見ましたが、わたくしそろそろついていけません。

 …

 非常につまらない話でした…。
 以前どこかの記事で「今はキャラが大勢いるにも関わらず主人公しか居ないも同然」とか書き散らしたのですが、今回それが本当に実現して愕然としました。
 サブキャラのメイン話を入れるのはまだいいとして、似たような台詞回しの繰り返しや主人公だけを絡ませればいい加減ガタが来る訳で。
 今まで通りのペースでならギャグ回と思って、舞台背景やらキャラクターの動きやら突っ込むんでしょう。
 でも今回はそれを突っ込む気にもなれないんですが。

 第二期が第一期から半年後という設定から、もう第一期の世界観は捨てなければ楽しめないのだろうとわかってはいましたが、まさか本筋に関わる話をまともにせずに約1クールも単発話で引き伸ばすとは。
 ダークシグナー編最終戦でレクスが「この世界をリセットするのだ!」と言っていた時に、「ああ、一期の設定をリセットして二期をやるんだな?」とか冗談っぽく思っていたんですが、まったく洒落にならなくなっちまったよ。ハハハ。

 いやほんと、熱しやすく冷めやすい性分ではあるがここまで一気に冷めるとは思わなかったよ。
 もう初期のじっくりめなシナリオやサテライトの情景が好きだっていう人間は見切れってことなのかなあ。

 …


Comment



お久です
どうにもスタッフが映画版に掛りきりで本編の方をどうしても進められないようです。
神風のワイアット | 2009/11/29 8:15 PM
神風のワイアットさん、どうもですー。
こちらこそお久しぶりです。

>スタッフが映画版に掛りきりで
 スタッフが不足しているならば尚更遊び心を入れられるほど余裕があるとは思えないですね…。
 引き延ばすにしても、何故今の本テーマであろうゴーストありきの話で進めないのか。仮に絡んでいても、過去のジャック逮捕騒動を見ているとキャラクターの収拾が付けられていないのでどちらにせよ中途半端になりそうですけれど。
ちぐさ | 2009/11/30 12:47 PM
Trackback
TrackBack URL : http://lite.jugem.jp/trackback/698