http://lite.jugem.jp/
つたない日記のログ達。ネタバレだらけなのでご注意!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

遊戯王5D's (#85)
「ポッポタイムの古時計」

 ゾラの息子プリニーレオが登場し、亡き父親の時計を通じて親子の絆を確かめ直した回。
 ゾラが遊星を贔屓する理由を出来の悪い部分がクロウと似ているとジャックが察していましたが、過去に遊星に対して「あの子は人の心まで修理しちゃうんだよ」とか言っていたから、当然ながら自分の息子であるレオに対してもそういう想いを持っていたんだろうなあ。例え叶わないとしても。
 「逃げ出したのか。」「駄目な男だな。」最低だ。
 本来ならばうんうんと来て次もうなずくところなのだが、ジャックについては今のお前がそれを言う資格は、無い。
 いやマジで、単なる家出でなく真剣に修行していたレオの方がよっぽど人間良いよなあ。


 しかし…それよりも今回はクロウがいくらレオの目を覚まさせる為とはいえ、言葉の選び方が最もよろしくない…。
 意気地無しと突っ込むのはまだいいとして、デュエルでのコイントスを再度行うことが出来るという効果に対して「ギャンブルデッキで再度コイントスをやり直すなんて甘ったれが!人生は1度しかねえんだよ!」と反発とか素で意味がわからんよ…。
 GXのみつおくんの時もだったが、何故セカンド・チャンスはこうもやたらインチキ扱いされるのだろう。



モンスター・クロックATK0/Lv1
 相手モンスターの攻撃対象となった時、攻撃を無効にしそのモンスターを装備カードとしてこのモンスターに装備する。このモンスターの攻撃力はこの効果で装備したモンスターの攻撃力分上昇する。

クロック・ナイトNo.12ATK1200/DEF1200/光/戦士/Lv4
 1ターンに1度コイントスを行い、表だった場合、このカードの攻撃力は1200アップする。裏だった場合、このカードを破壊する。
 1ターンに1度、自分フィールド上のクロック・ナイトと名の付くモンスターの効果で行うコイントスを1度だけ無効にし、やり直すことが可能。

クロック・ナイトNo.3ATK300/Lv1
 1ターンに1度コイントスを行い、表だった場合、このカードの攻撃力は1200アップする。裏だった場合、このカードを破壊する。
 1ターンに1度、自分フィールド上のクロック・ナイトと名の付くモンスターの効果で行うコイントスを1度だけ無効にし、やり直すことが可能。

BF-熱風のギブリDEF1600/闇/鳥獣
 このモンスターは自分が直接攻撃を受ける時に手札から特殊召喚することが出来る。


---

クロック・ワーク通常魔法
 自分フィールド上に存在するクロック・ナイトと名の付くモンスターよりレベルの低いクロック・ナイトと名の付くモンスター1体を手札から特殊召喚する。


 攻撃力が低いモンスターから攻撃しないから〜なんていうお約束の展開で、新たなブラックフェザーが飛んできましたが、このギブリについては特殊召喚時のクレジットではレベル4だったにも関わらず、シンクロ召喚でリリースされた時にはレベル3となっているわでどちらが本当なのだ(笑)
 で、モンスター・クロックについてはまたしてもお見事な程のコントロール奪取の効果を持つモンスターなので、シグナー勢にとっては脅威となるシンクロ封じに(多分もう出てこない)

スポンサーサイト

Comment



Trackback
TrackBack URL : http://lite.jugem.jp/trackback/697
レオのキャラのせいなのか、かなり早いテンポで話が進むなと 思ってたら、いつのまにか感動展開に。(いい話だなー) やっぱクロウが一番まとも、というか いいやつ。(デッキ以外は) あと、ポッポつながりで、英語でユ〜ギオ〜!のピグモんさんによると、 「鳩山由
にんじゃハムの本村 | 2009/11/23 8:52 AM
遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】(2009/03/18)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る 冒頭で劇場版「遊戯王〜超融合!時空を越えた絆〜」の情報紹...
破滅の闇日記 | 2009/11/23 9:36 PM