http://lite.jugem.jp/
つたない日記のログ達。ネタバレだらけなのでご注意!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

デュエルターミナル第7弾 隠しデッキ「黒薔薇の香葬曲」
 【11/17 スキャン組み合わせ、デッキ内容を修正】

  隠しデッキ「黒薔薇の香葬曲(ブラックローズ・レクイエム)」について今更気付いたのですが、ボタニカル・ライオの再録によってスキャンの組み合わせが変わった模様。
 アイヴィ・シャックルのスキャンでは出現しなくなりました。

 【旧】夜薔薇の騎士アイヴィ・シャックルブラック・ローズ・ドラゴン
 【新】夜薔薇の騎士ボタニカル・ライオ薔薇の刻印ブラック・ローズ・ドラゴン


 残りの1枠に試しにスキャンしたのが薔薇の刻印だったので恐らくこの3枚だけで通るはず。デッキのスキャン4枠は完全固定であることを確認。ちなみにブラック・ローズ・ドラゴンをスキャンしないと落椿の方が出現します。
 しかし入手確率の低いボタニカル・ライオをスキャン枠に入れるとは…。
 デッキ内容(第7弾バージョン)は以下の通り。

 【モンスター】コピー・プラント、夜薔薇の騎士、ロードポイズン、ギガント・セファロタス、ボタニカル・ライオ
 【魔法】フレグランス・ストーム、薔薇の刻印、反目の従者
 【罠】アイヴィ・シャックル、ウィキッド・リボーン
 【EX】ブラック・ローズ・ドラゴン


 旧デッキの世界樹、植物連鎖に代わり、反目の従者とウィキッド・リボーンが入ることに。
 何度かやってみた感想としては、ブラック・ローズ・ドラゴン重視の構築とはいえ、正直ウィキッド・リボーンよりも前の植物連鎖の方がありがたみがあったかなー。
 とはいえコントロール奪取+ローズ・リストリクションの効果はうまくいくと偉く楽しい。

 ちなみにEXの残り2枠については、ブラック・ローズ・ドラゴン以外のモンスターを入れても今回のデッキが出現出来るようになりました。なので召喚素材がフリーのシンクロモンスターがあればそれをスキャンするのも良いでしょう。
 ブリューナクやゴヨウ・ガーディアンが真っ先に思いつくが、コピー・プラントのレベルを考えるとレベル5か8のモンスターが最適か?そもそもこのデッキでは手札が残りにくいのでブリューナクは不向きですが。

スポンサーサイト

Comment



Trackback
TrackBack URL : http://lite.jugem.jp/trackback/696