http://lite.jugem.jp/
つたない日記のログ達。ネタバレだらけなのでご注意!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

遊戯王5D's (#84)
「もう一人のジャック」

 海に転落したというのに完全無傷どころかバーチャルなチェアーに捕まっていて、どこから夢の世界に入っていたのか境界線がわからなかったよハハハ。
 ということで、最近の5D'sにシリアスを期待してはいけないと改めて認識させられた回でございました。
 ところでルチアーノが「あいつのデッキコピーするの大変だったんだよ」と言っていたが、この少年はマリア先生の変身術といい、どこまで超能力を持ち得て居るんだ(笑)

 ジャック「よくも、俺の仲間をー!」
 セイヴァー・デモン登場については、今週はあの商品の発売だったので大体読めたし、偽者のトラップ・イーター召喚やレッド・デーモンズ3体召喚コンボが面白かったのでデュエルについては良かったんですが、奇跡のドロー一つで逆転したという状況であれほど自身のデッキについて自信を持って語っていたのにはたまげた(笑)
 「仲間がいるから大丈夫!」と片付ける展開については、そろそろ遊星だけに留めないもんかなーとマンネリ気味に感じたのがまず第一の感想。
 ちうか「孤高」と「孤独」の意味をごっちゃにしてやいないか。

 次回もまた寄り道話のようなので、きっと何事も無かったかのようにニートのノリに戻るんでしょうなあ。ジャック。
 最近の大雑把な流れじゃ、逮捕から脱獄・無罪放免へ至るまでの埋め合わせ描写なんて絶対に無いでしょうし。




トラスト・ガーディアンATK0/DEF800/光/天使/Lv3(チューナー)
 このカードをシンクロ素材として召喚したシンクロモンスターが戦闘破壊される時、そのモンスターの攻撃力を400ダウンすることで破壊を無効にすることが出来る。
 この効果で対象モンスターの攻撃力が0となった時、対象モンスターは破壊され墓地に送られる。

フレア・リゾネーターATK300/Lv3(チューナー)
 このカードをシンクロ素材として召喚したシンクロモンスターは攻撃力が300アップする。

シンクロ・マグネーターATK1000/Lv3(チューナー)
 自分がシンクロモンスターの召喚に成功した時、このカードは手札から特殊召喚することが出来る。


---

レイ・オブ・ホープ通常罠
 相手モンスターの攻撃によって受ける戦闘ダメージを半減し、デッキからレベル1のモンスターを特殊召喚する。

アサルト・スピリッツ永続罠
 1ターンに1度、手札から攻撃力1000以下のモンスターカードを墓地に送る。
 自分フィールド上のモンスター1体の攻撃力はこのターン中、墓地に送ったモンスターの攻撃力分上昇する。

転生輪永続罠
 自分フィールド上のモンスター1体をリリースする。リリースしたモンスターの倍のレベルを持つモンスターを墓地から特殊召喚する。


 とりあえずアニメでこそ出せるカードと思った偽者のカード達。(特に転生輪)
 新しいチューナーが結構出ましたが、トラスト・ガーディアンは効果破壊耐性は無いものの対象であるシンクロモンスターは表示形式を変更出来ない訳ではないのでなかなか有効な盾になってくれるんではないでしょうか。
 シンクロ・マグネーターについても今後出てくるであろうアクセルシンクロに採用されても良い効果に見えます。

スポンサーサイト

Comment



Trackback
TrackBack URL : http://lite.jugem.jp/trackback/695
予想では、カーリーに発見されたジャックが、全デュエリストが涙した カーリーの「すべての人に愛される本当のキング」云々により、 孤独だった過去の自分に打ち克ち、、カーリーとの絆が深まるかと 思ったんだが、普通に仲間の絆で勝ちましたか。(うーん) まあ、ジ
にんじゃハムの本村 | 2009/11/16 7:40 AM
遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【1】(2008/09/17)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る 偽ジャックの正体はアンドロイドでした。プラシドがデータを...
破滅の闇日記 | 2009/11/16 10:40 PM