http://lite.jugem.jp/
つたない日記のログ達。ネタバレだらけなのでご注意!


遊戯王5D's (#82)
「不動遊星 敗北確率100%!」

 イェーガーが家庭を持っていたことが最も衝撃だった回。
 いやもう何だか、あの家族写真に全て持って行かれた気がするよ今回は。


 ジャック「貴様は遊星という男を全くわかっていない!」
 二晩でわかったらそれはそれで不気味なのだが(笑)
 視聴者のホセの疑問である、エンジンの入手経緯についてはやはりブルーノが絡んでいるのだろうなあと思ってはいますが、どうでもいいだろで済まされるとは…地味に気になるというのにルチアーノさんよ…。
 そのプラシドといえばライディングロイドの出撃を確認すると、転移できるにも関わらず親切にも10分もの時間を与えて工場を爆破という手に。しかもアナウンス内容が、まずアンタが工場長じゃ包囲されるわけがないだろうと妙にシュール。
 ジャックたちが司令室に行くのに30秒どころか10秒もかかっていなかったり、シグナーにはサーキットを作ってもらわなければならないと言っておきながら何故か死ねと言っていたり、実は冗談かますのが好きで20分くらいにセットしていたんじゃないだろうかこの執事役。(真面目に考えたら負けだ)

---

アースクエイク・ジャイアントATK1600/DEF2100/地/岩石/Lv5
 このモンスターの表示形式が変更された時、相手モンスター1体の表示形式を変更することが出来る。


サモン・パス永続魔法
 相手がモンスターを召喚した時、自分はカードを1枚ドロー。
 相手はドローしたカードの種類を宣言し、宣言した種類と異なっていた場合召喚したモンスターを破壊する。


ダブル・サイクロン通常魔法
 自分フィールド上の魔法・罠を1枚破壊。相手フィールド上の魔法・罠を1枚破壊する。


シンクロ・ギフト通常魔法
 自分フィールド上に存在するシンクロモンスター1体を選択し、攻撃力を0にする。
 自分フィールド上に存在する他のモンスター1体の攻撃力は選択したシンクロモンスターの攻撃力分上昇。


死角からの一撃通常魔法
 相手フィールド上に表側守備表示で存在するモンスター1体を選択。
 自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体の攻撃力は、選択したモンスターの守備力分上昇。


パニック・ウェーブ通常罠
 自分フィールド上のカードを1枚破壊する。
 相手フィールド上に存在する表側表示の魔法・罠カードの効果は発動したターン無効となる。



 とりあえずガードロボさん、あのロックデッキで向かっておいて「スターダスト召喚すると勝率100%」はまず無いと思うのだ(笑)
 今回の新カードは攻撃力を集約させるようなタイプの効果が面白いが、逆に割に合わないんじゃないかというのもあって五分五分といったところ。
 サモン・パスは召喚封じの上ドローと有利すぎるし、アースクエイク・ジャイアントは何故レベル5で通ったのだと思うほど。


Comment



Trackback
TrackBack URL : http://lite.jugem.jp/trackback/693