http://lite.jugem.jp/
つたない日記のログ達。ネタバレだらけなのでご注意!


遊戯王5D's (#81)
「イェーガー捕獲作戦!」

 前半はイェーガーがデパート内で逃走中を企画して4人のハンターから逃げるという話。
 ちっとも作戦なんて考えずに突撃している上に、相手のペースに乗せられているじゃないかっていうのは…言ってはいけないだろうか…。
 イェーガーにはカップラーメンに目が無いのにも笑ってしまいましたが、「ひらり!はらり!」と飛び立ったところで一番爆笑してしまいました。DTのピンボールといいまさにギャグ路線まっしぐらですなあ…どんぐりピエロ。
 ブルーノのジャケット裏については三沢とも思ったが、SO2コミック版のボーマン先生の試験管詰め白衣の方を彷彿とさせた(笑)

 ブルーノ「あのプログラムは、盗んだ人にとっても大きな価値があるのは間違いないと思うよ」
 遊星のやたら不自然な絆コール再びのシーンについてはあれだ。プログラムのコードネームが「絆」だと思えば納得がいく(絶対間違い)
 ということで、即日で作った一メカニックのプログラムが公開開発をしたわけでもないのにすぐに目を付けられて盗まれてそんな効果をもたらすわけ…とか思っていたら、何故かうまい具合にプラシド率いるライディングロイド団の強化素材になってしまったーっ!
 おそらく前回のブルーノと遊星の会話から、モーメントがあれば何でも構わないんでしょうけれど、あれほどすんなりいく様子を見ていると、ますますブルーノが何者なのかが気になってきますな。下手したらイリアステル側からの回し者の可能性もありそうですし。プラシドが直接動いて口止めしに行ったという行動も不思議。
 一方遊星の方は、心の闇についての総集編を最近していましたが、まさか「自分の作ったプログラムが人々を脅かすものと化してしまった…!」とかでまたごっつブルーになるんじゃないだろうか…。




錠前龍(ロック・ドラゴン)ATK0/DEF2000/闇/ドラゴン/Lv3
 このカードは通常召喚できない。自分がカウンター罠で相手のコントロールするカードの発動を無効にした時のみ、手札から特殊召喚が可能。

 このカードが表側守備表示で存在する限り、特殊召喚をすることはできない。


カウンター・フォース永続罠
 カウンター罠が発動する度にこのカードにカウンターを1つ乗せる。
 このカードを除外することで、相手LPにカウンターの数*1000ポイントのダメージを与える。



 新しいカードは2枚。いずれもパーミッション強化とは面白い効果ですね〜。
 次回は攻撃の無力化やら神の宣告やら出てくるようで、永続罠を破壊しなければあと1枚発動されると遊星が確実に負けるという状況。
 もし勝つとしたら、遊星のデッキでいけばアキ2戦目のような拘束解放波とかで除去か、ローレベルモンスターでLPを減らすかぐらいしか考えられませんが、次回どうなるのやら。
 しかし知っているカードが出てくると見たくなるという気分が断然変わってくる(笑)


Comment



Trackback
TrackBack URL : http://lite.jugem.jp/trackback/692
イェーガーの身体能力 高すぎだろ・・・(これは捕まえられん。というか 捕まえても逃げられる)と思ってたら、遊星につまみ上げられ、 思いっきり壁にぶち当てられててワロタ。(あれは回避できたんじゃ?) あと、プラシドがイェーガーにエンジンプログラムを盗ませ
にんじゃハムの本村 | 2009/10/23 8:23 PM
遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【1】(2008/09/17)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る あらすじ長くない?イェーガーはカップラーメン・マニアのよ...
破滅の闇日記 | 2009/10/25 9:52 AM