http://lite.jugem.jp/
つたない日記のログ達。ネタバレだらけなのでご注意!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

遊戯王5D's (#80)
「謎のスーパーメカニック」

 ブルーノという新キャラが登場しましたが、初対面の場が地下駐車場といい、声質といい、髪の色といい、左利きといい、どう考えてもアレである。

 遊星「だめだ…こんなスピードでは!」
 WRGPとゴーストが段々ごっちゃになってきてやいませんか遊星さん。
 WRGP用のエンジン開発のためにスピードが欲しい!とかならともかくアクセルシンクロを手に入れるんだ!て、となれば、まずシンクロチューナーモンスターとアクセルシンクロモンスターの調達方法を知るべきなんじゃあないのかい。
 まさか君はまたセイヴァーのように赤き龍のミラクルめいた展開を期待しているのかね!?

 今回の事の発端は、保護した記憶喪失の人間を預かってくれないかという頼みから。
 深影「今押しかけている観光客やD・ホイーラーでセキュリティの施設は手一杯なの」
 いくら知人でもギリギリ生計立てている人に対してこんなお願いをするってどうなのよと思いかけたが、仲間に即日でDホイールやスケボーを作ってあげたりする人や、オーダーメイドで服を作ったりする金喰い虫がいるので、意外と良い特効薬になるんじゃないかと思うのだった(まあ遊星にとっては結果オーライの様子でしたが)
 しかしブルーノさん、謝罪していたとはいえ他人のホイールのコンピュータに無断で細工は良カスタマイズだとしても流石にいかん(笑)
 ところでここでの食事シーンについてですが、未成年がいるのに何故飲み物がワインボトルしか無いんだとか、メインディッシュの高級ステーキしか出ないのは何故なのだとか色々と突っ込みたくなる構図であった。


 遊星「迂闊だった。少なくともバックアップは取っておくべきだった」
 もしや、ジャックにDホイール初号機を盗まれたときもしていなかったのでは…。それでお前2年というブランクを…。
 ということで、開発した新型エンジンを早速盗まれてしまい犯人探し。
 ジャックのキングヌードルが無いということでゴミ箱に捨てられていたセロファンから犯人の指紋を運良く見つけますが、こういう時こそ深影さんや牛尾さんを使うべきなんじゃないのかとか、犯人も犯人で何であからさまな証拠残すんだよとかこちらも色々と突っ込みたくなるシーンなのだった。
 ちなみにギャクタンを行う遊星に対して、ジャックが「バレたら捕まるぞ!」と警告していましたが、少なくとも過去にサテライトからシティへハックしていた人物に対してこの台詞は無いだろうに。

 詰めデュエルについては、フィールド上のカードの効果をわかったもん勝ちなので、今回出ていたのは比較的持ち札も少ないし手順も簡単だし、中でもトラゴエディアの効果がわかれば解きやすく感じるのではないでしょうか。
 これはゲームで詰めを経験しているかどうかにもよりそうですが。
 ゲームでの詰めといえば、最近はそれほどでもないですが、ナイトメアトラバドールの詰め上級はマジで難しくって、特に「発動順を見抜け!」という魔力カウンターを使った詰めには当時ギブアップでしたよ!

 しかし、「ミラフォが入れ替わっているかどうかを確認しただけだ!」で装備魔法付けただけでゴー!というジャックについてはあまりの馬鹿さに頭痛を引き起こしてくれるネ!
 (正確には笑い転げて誤って頭を打ったともいう)
 もうこいつが2年間デュエルキングの座を守り通していたという設定が夢の話のようだ…。

スポンサーサイト

Comment



Trackback
TrackBack URL : http://lite.jugem.jp/trackback/690
記憶喪失でも、ネオ童実野シティのシステムなら身元わかりそうだが、 もしかしてブルーノは、海外から流れ着いたってことなのか? (不動博士のことを知ってるから、イリアステルの関係者って線もあるけど) というか、ブルーノは色々とすごいな。 (特に遊星と、まじ
にんじゃハムの本村 | 2009/10/17 12:13 AM
遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】(2009/03/18)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る ジャックがどんどん馬鹿になっていく……。牛尾さん達のこと...
破滅の闇日記 | 2009/10/17 1:55 PM