http://lite.jugem.jp/
つたない日記のログ達。ネタバレだらけなのでご注意!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

遊戯王5D's (#79)
「まだ見ぬ世界へ」

 総集編というか、遊星の活躍をまとめた傑作編。
 いや、まあそれはそれでいいのだけれど。

 クロウ「俺達、遊星が居ないと何も出来ないな」
 この台詞は、つくづく1期っていうのは何だったんだろうなと思わせてくれます。
 一時同じチームの同士だったこの3人はチーム解体後に、ジャックについては不測の転機はあったものの、それでもそれぞれ生活は成り立っていたはずで。
 それで同じ屋根の下で暮らし始めてこの様じゃ、本末転倒もいいところですよ。
 遊星と同じ環境の下(それでも比較的治安が悪いところ)でかなり良い性能のD・ホイールを作っていたのに一体どうしたんだよ、クロウ。とか、
 節約で日曜大工をするよりもまずお前は資金稼ぎをすべきだろ、ジャック。とか。
 これで更なる追い討ちが、セキュリティの特別捜査官・並びに課長に対して「安月給!」だから、本当にホームレスにならないのが不思議なくらいだよな、このニート。
 同じ元キングでも一応エンターテイメントを売りにして(前よりは少ないらしい)仕事をしているTF4の方が至極まともに見える(笑)


 しかし遊星は頼もしい主人公と言われる一方で、この2人は本当に取り柄が見えない…3人で行動するならば何かしらの役割が見えてもいいのでは…。
 はっきり言って、キャラが多くとも主人公しか出ていないも同然ですし。今の状態では。

スポンサーサイト

Comment



Trackback
TrackBack URL : http://lite.jugem.jp/trackback/688
今回は、見たことがない人ための、今からでも間に合う 「遊戯王5D's セカンドステージ」というような感じの回でした。 (新番組が始まる過渡期だから?) このセカンドステージおさらい的な回で、遊星の「心の闇」ついて 触れたのは、何かの伏線なのかね? (ドーマ編
にんじゃハムの本村 | 2009/10/09 1:11 AM
やっぱり総集編でした!
深・翠蛇の沼 | 2009/10/09 5:24 AM
遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】(2009/03/18)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る 作画の良い回を集めた総集編。ジャック・アトラスが節約のス...
破滅の闇日記 | 2009/10/09 10:58 PM