http://lite.jugem.jp/
つたない日記のログ達。ネタバレだらけなのでご注意!


遊戯王5D'sデュエルターミナル第6弾+アクセラレーションガイド3
 バージョン更新! 占い魔女で運勢占い
 遊戯王5D's デュエルターミナル 疾風のドラグニティ−(コナミ公式サイト)
 社員さんより更新したよというお招き(呼び出しとも言う)メールが届いたので、行って来ました。
 時間が無かったこともあり、急ぎでカードゲット。第5弾と比べ割と収集しやすかったです。
 もう止めようと諦めた直後に社員さんがコイン投入してゲイボルグを一発でゲットしていたのにはショックを受けつつも笑ったなあ…。(その後、好意に甘えてありがたく頂きました。)

 以下ほんの少しですが、第5弾との違いについて。

---

 今回のナビゲーター役は龍亞・龍可に加えてカーリーが登場。
 カードだけゲットはカーリーが喋るようになり、その後のゲームオーバー画面では占い魔女を使って今日の運勢を占い、読み上げてくれます。
 アニメ本編の通り占い魔女は6人でランダムで登場。
 運勢の良さはフレーバーテキストやカーリーのグラフィックからして3段階に分かれているようだ。

 スピードデュエルは1回だけやりましたが、墓地を背景としたステージが登場。
 また、カードが破壊された時の効果音が変更され、爆発音のようなエフェクトに。

 あとは、写真の通り筐体の上部に立てるキットが平面になってシンプルになったことくらいでしょうかね。
 収録カードのバージョンがどれかについてよりわかりやすくなりました。

---

 ああ、しかし、バージョンが新しくなるにつれて、CPUも戦略が広がってきた…。
 そろそろ魔法・罠を警戒しないと勝ちにくいかしら。ハーピィ+シンクロはもう辛い。
 植物族関連や氷結界を最近やり出していますが、どうしても時間がかかってしまい、まだまだ試す必要がありそうです。
 新しいカテゴリーであるドラグニティも気になるので、今回もいっぱい遊んでみよう。

---

 ごめんジャック 
 遊戯王5D's デュエルターミナル アクセラレーションガイド3(セブンアンドワイ)
 >人の絆を結ぶ力を持つ。
 いや、ってアンタ…シグナーとはいえサイコデュエリストじゃあるまいし…。

 今回のチュートリアルページは遊星とジャックのコンビで登場しているんですが、今日から始まったゴースト編を見た後にこれを読むと普通に良い兄貴キャラにしか見えなくって不思議。


Comment



Trackback
TrackBack URL : http://lite.jugem.jp/trackback/643