http://lite.jugem.jp/
つたない日記のログ達。ネタバレだらけなのでご注意!


逆転検事
 ひとまずクリアー
 逆転検事(カプコン公式サイト)

 一通りプレイしましたが、要はこれはキャラクターの動きを見て楽しむゲームなのだなと。
 推理自体が比較的易しかった故、「逆転」とかけ離れてしまったのが惜しい。
 というか御剣のヒントが親切過ぎだ(笑)
  

 エピソードについては、全体で一つの物語として捉えられるので、あちこちで伏線が仕込まれていたので引き込まれる内容だったのですが、最後の詰めが途中まで伸ばしまくっていた割にあっけなくて少し拍子抜けでした。
 容疑者候補が少ない状態で味方勢を多数加えた感じで、大体犯人が察せてしまったり、ペナルティがかなり緩かったり。
 最終章のトリック、特に大使館内での「密輸」ルートについては、今回は霊媒関連の要素が絡んでいないのに、現実的なものとは思えない。
 最後につきつけた時は「ん?これで終わり?」というのが第一の感想。
 

 ただ、スピンオフ作品としては面白かったです。過去作に出てきたキャラクターも大勢出てきましたので。
 御剣の棒滑りドット絵は何度見ても笑う。


Comment



Trackback
TrackBack URL : http://lite.jugem.jp/trackback/638