http://lite.jugem.jp/
つたない日記のログ達。ネタバレだらけなのでご注意!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

遊戯王ファイブディーズOCG エンシェント・プロフェシー
 青はいいよね
 遊戯王5D's OCG ANCIENT PROPHECY [エンシェント・プロフェシー] 公式サイト

 新パック発売日になると、いつもある常連さんが当てたばかりのレアカードを持ってお店にきてくれまして。
 今朝は特に忙しい仕事も無かったので、今フィールド魔法が熱いよねとかグングニールがなかなか当たらないよとかお話しつつ、のんびりと査定をしていたのですが、解禁されたての買取表をチェックした瞬間お互い絶句。
 レイジング・バトルが好評だったせいか、なかなか振るいませんね…。

 具体的な値段は伏せますが、特に酷かったのは地縛神Cusillu
 まあ常連さんとも「前作の地縛神に比べたら…なあ」と話していたが。いや、だって、レリーフレアでもお前この値は…。他のも総合的に伸び悩んだのですが、この猿がものすごく抜きん出ていたので本当に何があったんだと。


---

 さて、買い物側に代わりますが今回はフォーチュン・レディフィールド魔法を始め、アニメで使用されているカード見たさなのと、デュエルターミナルの新バージョンがちょうど始まったもんだからあまり予算はかけない予定。とりあえず欲しいものは揃ったので、これからはたまに買うくらい。
 フューチャー・ヴィジョンだけは偶然在庫があったのでシングル買い。うーむフィールド魔法のカードは絵柄もレア度によってよく見えていて綺麗です。

 集めたカードざっと見てみましたが、魚族・海竜族・水属性がよりサポートが強くなっていいなあと思いました(特に気になったのは海竜神の加護)。
 地縛神ChacuChallhuaはアニメバージョンよりも守備力が増えていてびっくり。変わったといえば、不協和音の効果も緩和されていて意外。
 後は、X-セイバーXX-セイバーシリーズにとっても良いパック。スターターデッキ2009で再録されたのは、これに合わせる為でもあったのかなあ。

 一方で、あのシンクロのスカル・デーモンと名がついている奴はどう扱えばいいのか困るよ…。ゾンビキャリアとアンデッド族2体以上て。

スポンサーサイト

Comment



Trackback
TrackBack URL : http://lite.jugem.jp/trackback/625