http://lite.jugem.jp/
つたない日記のログ達。ネタバレだらけなのでご注意!


今年も楽しく
また名前決めで時間食われそうな予感
セブンスドラゴン(セガ公式サイト)

 ということで、今年の注目タイトル一号。ゲットしたポストカードの暗号解読に挑んだが速攻でギブアップ。で、解答に笑った。
 思えば例の1作目はパーティー組むのに失敗し隠しダンジョンを挫折し、2作目はカートリッジを紛失して結局隠しダンジョンを挫折していた。だが、今度ならきっといけそうな気がする!雪辱を!(※完全新作です)

 ま、まあ例のゲームをプレイしていないとあまりピンと来ないという声がきそうですが。ディレクターは新納氏、作曲を古代氏、広報が宇田氏と知る人ぞ知るスタッフ陣が集結されています。
 特に新納氏については注目度も高いようで、いかに前作で多くのユーザーに支持されていたのかがわかります。私もミニコミ誌で書かれていたコラムを結構な回数読んでいたような気が(笑)

 他については、スターオーシャン4もあの3を経ての新作(歴史設定的にはさかのぼるタイプですが)ということで、気になるところなのですがXBOX360も買わないとならんので考え中。だが何だかんだできっとお店のカモにされる気がする
 それにしてもこのシリーズは、SFCの頃と比べるとえらく戦闘システムが向上されたものだ…。


Comment



Trackback
TrackBack URL : http://lite.jugem.jp/trackback/577