http://lite.jugem.jp/
つたない日記のログ達。ネタバレだらけなのでご注意!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

発売前ゲーム関連の雑記
【ヴァルキリープロファイルDSが発売延期】
 ファミ通雑誌より。
 10/2から10/30へ発売日が変更されました。理由はソフトのクオリティアップの為とのこと。
 正直このままだといんざなと発売日が近かったので個人的に延期はそれほど残念ではない。(笑)
 ただ現在の開発状況が「95%は超えている」っていうのが何か怖いなあー。SO3みたいにならないといいけれど。
 AAA開発の新作タイトルといえばインフィニットアンディスカバリー(XBOX360)がとうとう来週発売。こちらは雑誌内でも大規模に広告が入っており準備万端のようですね。

【ナイツ・イン・ザ・ナイトメアのサウンドについて】
 YouTubeで結構多くの楽曲が聴けるようになりましたが、(ネタバレありそうだから以下要反転で)
 あらゆるサイトさんやブログさんでマリアとマリエッタの同一人物説を目にするけれど、楽曲聴いたらそれがマジなんじゃないのかって思うようになってきます。 だってさ…「マリア出撃」と「熾天使マリエッタとの激突」の二曲のフレーズそっくりなんだもん…。
 戦闘曲はユグドラよりも多そうでものすごく楽しみです。特にエントランスが早く聴きたい。
 早く予約受付開始しないかなあ。>7andy

【東京MXテレビでナイツ・イン・ザ・ナイトメア】
 水曜日の深夜に放映されているG-Stationというゲーム情報番組で出ると公式サイトで見かけたので見てみました。
 ゲームの説明については、とにかく新鮮なシステムだっていうことを強調されていてウィスプや騎士たちの関係説明とかも程良く紹介していたなーと思います。ただ初見で見た人が関心を持つかどうかって考えると多分きつい。映像が残念だったから。
 YouTube動画みたいにタッチペン使っているところを見せるのなら良いのだけど、そうではない完璧なデモ動画だし。せっかく編集者の方がバトルシステム(青い弾を避けて〜とか)を説明しているのだから店頭用PVのような上画面の映像だけでも十分伝わるんじゃないかと思ったのですよ。
 タッチスクリーンが上画面と全く違う情報を映しているとかいう場合ならああいう映し方をせざるを得ないと思うのですが、これは比較的上画面の方を優先する情報配分だと思うし。
 …要はテレビで見たら上画面の文字が殆ど潰れてて何なのか見えなかったってことだよ…!

スポンサーサイト

Comment



Trackback
TrackBack URL : http://lite.jugem.jp/trackback/481