http://lite.jugem.jp/
つたない日記のログ達。ネタバレだらけなのでご注意!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ルミナスアーク (プレイ日記1)
 
   ルミナスアーク 特典 豪華設定資料集「Luminous Works」付き

 ということで、バイト先で予約購入。特典付きです。
 資料集の女キャラ紹介にバスト何カップか記載されてる時点でもうオッパイゲーム確定。

 そんなわけで最初のフローチャート

・第一印象は不満
・個人的に面白いシステムとキャラ
・OPムービー


 ちなみに今は第6章まで到達しておりますー。サキちゃん可愛い。



・第一印象は不満
(mixiレビューで述べたことも含めております。)

 これはわざわざNDSで出すソフトだったんでしょうか…?
 
 音より画面のノイズが目立ちます。
 操作性はタッチペンよりもボタンの方が効率良いです。タッチペンモードに右利き左利きとかあってもぶっちゃけ選択するまでもありません。
 タッチペン操作の仕様なのでこれは仕方が無いことなのですが、バトルではステータス画面が上でフィールドが下と個人的に見難いです。

 正直ボイスも戦闘の掛け合いだけで十分だと思いました。
 ADVパートは会話によってボイスが出たり出なかったりとバランス悪すぎ。
 図書館の本の表示とかは下スクリーンに全部表記とかもっと工夫できたのでは…。

 うーん、シミュRPGで操作性が悪いのはちと致命的じゃないかなあ。


・個人的に面白いシステムとキャラ

 アフターブレイクと夕暮れコピンはなかなか面白いですよ〜。
 ヒースの最初のアフターブレイクは不覚にも下項目を選んでしもうた。(内容が知りたい方は"下項目"のテキスト部分にカーソルを当ててください)
 しかしこのアフターブレイクの感情度が男女問わずハートマークってのは躊躇うねえ。

 キャラクターは、ガーデンメンバーはみんな大好きです、ヒースも大好きです。
 特にレオンとセシルの掛け合いが(笑)
 サキちゃんの笑顔が私にとっては一番和むのですねー。

 多分、ルーシャにアフターブレイクをかけることは一切無いでしょう。


・OPムービー

 OPムービーは、ゴージャスではありますが画質・音のクオリティが高いとは言えないっす、NDSですし。
 惜しいと想うことといえば、起動後にムービー→タイトルではなく、タイトル→時間経過でムービーの方が嬉しかった。

 それよりも、何故ガーデンメンバーのレオンとサキとニコラが出ないんだああああ!
 魔女は全員出てるのにガッカリだよ魔女バスター!(爆笑)

スポンサーサイト

Comment



Trackback
TrackBack URL : http://lite.jugem.jp/trackback/398
kayos menstrual forum kayos menstrual forum interracial cuckhold interracial cuckhold
zeps guide bbs | 2009/08/20 5:26 AM