http://lite.jugem.jp/
つたない日記のログ達。ネタバレだらけなのでご注意!


ケロロ軍曹 (#125/126)
#125Aパート:「ケロロ 仁義なき回転寿司! であります」

 人間普通そうだけど、テレビで回転寿司を見るとどうしてもすぐ回転寿司を食べに行きたくなっ(略

 Aパートはケロロ小隊が回転寿司を味わうお話。
 初めにデザートに手を出すとはけしからん!>タママとドロロ
 しかし今回のドロロは割りと強気で良かったぞ!
 ケロロに仕組まれた高級絵皿を戻したり、注文出来ることをあえてケロロが満腹な時に教えたり、微妙にギロロとの友情パワーが前回から継続されていたり。(笑)
 ペコポン巻きは、クルルのような物好きさんがいるから回せるものだと想いますね。



#125Bパート:「ケロロ 恐怖のザ・モスキート であります」

 ケロロと蚊がお互いの半身がチェンジされ悲惨な事態に。
 今回はなんかケロロをいたぶる話が両面に(笑)

 蚊とケロロは時間が立てば次第に相手の性質へ変わるので、ケロロは血を欲し、蚊はケロロの習慣に習い日向家を動き回る。
 蚊の頭は放送自粛…そんなにエグイのか…やっぱり…。

 最後のガンプラ一体化オチは結構グッと来ましたよ!



#126:「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります」
 侵略期限のカウントダウンが迫ってきた、クルルが作ったゲームの世界に入って現実逃避だ!
 ただしデバッグ処理は無し!

 途中からテロップの語尾がぜぇになったりしたのもバグなのかしら。
 冬樹と小雪とドロロはケロロ達に一足遅れてゲームワールドにダイブ。

 小雪「ドロロが危ない予感がするって言っていたので、一緒に来たんです!」
 いや、事はもっと穏やかなものかと…とか想ったら笑い事じゃなくなっとる!

 人の家に入ってタンスを調べたりするとアイテムGETなんていうのはRPGではお決まりですけれど、現実で来たらありえない話ですね。(笑)
 最近のRPGは知り合いの家以外扉が開かないなんていう賢いシステムもあるようですけれど、他人の家探りは結構やるものです。(・∀・)

 ラスボスは囚われの王子だったサブロー。夏美は冬樹にやったように「仲間になろうよ」アタックで見事にクリア。多分バグだ。(笑)
 最後のひざまくらは微妙にスカした感があって、ナッチー心の中ではがっかりしてたに違いないよ!


Comment



 いらっしゃいませ!コメントありがとうございます^^

>さすがクルルプロデュース
 あれは出た途端に笑ってしまいましたね〜。
 過去にもDVD等ありましたが、今回のバグ付きRPGは本当に面白味がありました!(・∀・)
 そういえば話の終わりにまだ制作ゲームがある感じでしたよね〜中身が気になるところです。
ちぐさ | 2006/09/15 12:51 PM
Trackback
TrackBack URL : http://lite.jugem.jp/trackback/341
{/hiyo_oro/}私も現実逃避型だからケロロの気持ちもわかるなぁ。 でも、リーダーがコレじゃマズイよねェ・・ 『ケロロ軍曹』 第126話 【ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります】 ペコポン侵略期限が迫っているのに、現実逃避の為家事にいそしむケロロ。
マイ・シークレット・ガーデン | 2006/09/14 12:52 PM
第126話「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります」      久々☆サブロー先輩☆ о(ж>▽<)y ☆   サブロー先輩がルイージ☆   そんなマリオあったら絶対買うって☆     サブロー王子☆ メガサブロースラッシュ☆ かっこいい〜wwメ
ウタウタイ☆アニメ館 | 2006/09/14 12:56 PM
黙示録撃 の 力 加減ができる モアちゃんて 凄い。。。。? クルルの開発した RPGゲームで現実逃避のボケガエル御一行。 サブローがいるもんだから デレデレで なし崩し参加の 夏美。 普通なら 夏美が 捕らわれの姫役で、サブローが 勇者ってのが筋ってもんでし
幻影現実 私的工廠 ブログ | 2006/09/14 1:18 PM
大トロは 光り輝くものだっ 回転寿司の大トロは あんまし 信用できんけどね。 回転寿司は ルールのある戦場だ。 お茶汲みから始まり 斥候 前備え 中備え 本陣 後詰め。 食する作戦を組み立てられた者こそ 勝者となる。 ボケガエルには これが できなかったワケね
幻影現実 私的工廠 ブログ | 2006/09/14 1:19 PM
「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?!であります」 侵略カウンターは無情に時を刻む・・・ あせるケロロ、1/60完全変形Zガンダムでごまかそうとするが プレッシャーに負けぷっつん・・・
144分の1から・・・ | 2006/09/14 2:27 PM
ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?!であります 突っ込みどころが多すぎると思うんですが(^_^;)。 侵略期限が差し迫っていることでプレッシャーを感じたケロロは現実逃避したがっていたが、それはその設定を作ってしまったスタッフも同じだったりして、と言うのは皮肉が
Anellia | 2006/09/14 3:42 PM
「ちょっと匂い嗅がせろであります」  ペコポン侵略期限が迫ってます。あと22日。だから軍曹は壊れてみることにしましたw
ACGギリギリ雑記 | 2006/09/14 5:53 PM
・侵略期限まで残り22日。ケロロはプレッシャーに耐え切れなくなりガンプラ&家事で現実逃避。  第105話でどっしり構えてじっくり侵略すると宣言した結果がこれ。 ・突然テレビにルイージなサブローとマリオなクルルが。ゲー
iRRESPONSiBLE GENERATiON | 2006/09/14 6:27 PM
今回はRPGで現実逃避のお話。 侵略期限が目の前なのに、そんなことでいいんでしょうか(笑)。 ゲームの世界に入り込めるのは確かにかなり魅力的で逃避にもなるでしょう。 でも、クルルがデバッグして無いというくらいだから相当やばそうです。 夏美とサブロ
パズライズ日記 | 2006/09/14 7:06 PM
そして伝説へ・・・ 「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります」 侵略期限がいよいよあと少しになって、現実逃避を始めた軍曹・・・。精神崩壊一歩手前?(;´∀`)。 じゃー、ゲームの世界で遊んでみない?ってTVの中からクルルΣ(・ε・;) 。 マリオクルルと
たっくんママのひとりごと | 2006/09/14 7:09 PM
ペコポン侵略期限が迫りつつある昨今、ケロロは現実逃避を!!現実逃避をしたいケロロ
みかりんの 気ままに感想記 | 2006/09/14 7:44 PM
「しょぼいカレンダー」には9月まで(テレビ東京)の日程しか書いてないから、本当に
才谷屋DIARY | 2006/09/14 10:04 PM
「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります」 私は初期ファミコン以来、ゲームをやったことはないのですが、 今回はオールスター総動員!で楽しめました。 まさかダソヌ・マソ(&マリ)まで出てくるとは思わなかったけれど・・・ クルルマリオ、意外と似合って
まりねこの足あと | 2006/09/14 10:46 PM
侵略期限が迫りケロロは現実逃避中。白くなったり、家事に精を出したり。夏美さんの靴下を代えようとして蹴っ飛ばされ。つかギロロ、ナイスシュートすら赤くなりますか。と、クルルとサブローが任天堂兄弟にふんしてテレビから呼びかける……クルルさんが持ってるのはや
TV雑記 | 2006/09/15 12:26 AM
 9月8日放送の、『ケロロ軍曹』第126話。今回は「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります」の前後編だった。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオペ
銀河後悔日誌 | 2006/09/15 12:37 AM
 侵略期限が残り22日となり、この期に及んで本格的に逃避行動を始めたケロロ。クル
ぶろーくん・こんぱす | 2006/09/15 1:14 AM
「ケロロ 仁義なき回転寿司! であります」 皿をいれかえるケロロ、セコすぎる〜
Brilliant Corners | 2006/09/15 9:16 AM
今回はマルッと一本「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります」。クルル特製ゲームの中で遊ぶお話し。 侵略期限が迫ったプレッシャーから現実逃避に走るケロロ。ちょっと可愛いかもクルルに誘われてゲームの世界で遊ぶことになります。 ギロロは毎度のごとくそん
落とし穴には気をつけろ! | 2006/09/16 9:46 PM
こんにちは、RPG無料オンラインゲーム情報局です。 またまた、RPG無料オンラインゲーム情報局が送る、任天堂マリオRPGシリーズの攻略(つっこみ)です。今回は、マリオ&ルイージRPGですよ。 マリオ&ルイージRPGをWikiで調べてみたところ、『マリオ
RPG無料オンラインゲーム情報局 | 2006/11/28 12:50 AM
無料ゲーム情報 冒険しながら相手を倒せ!新感覚オンラインカードゲー...
無料ゲーム特集 | 2006/12/18 3:38 PM
あなたは知っていますか?ゲームをしながら毎月数百万円稼いでいる人が世界中にいることを・・・・・早速ですが、 あなたはRMT(リアルマネートレード)というニュービジネスをご存知ですか?名前くらいは聞いたことはあるでしょうか?http://jeeee.net/url/1494.htmlRMT(
ネットゲームで遊んでお金を稼げ!!RMTで月収240万を稼ぐ男 | 2007/01/02 2:32 PM