http://lite.jugem.jp/
つたない日記のログ達。ネタバレだらけなのでご注意!


ケロロ軍曹 (#116)
Aパート:「ケロロ ピカフロをねらえ! であります」

 ナッチー…毎日じゃなくても一日くらいならピカフロ譲ってもいいやん…。OTL
 コーラ風呂とか砂風呂とか入れられてもしぶとい彼女の姿勢には敵うものがありません。

 「鳥取の布団」の話についてですが、まったく今まで縁の無い地方ということもあって初めて聞いたのですがどうやら本当にある話のようですね。
 実際には「ものいうふとん」というそうで。

 あにさん、さむかろ おまえ、さむかろ

 (;゚Д゚)

 地獄の一番風呂フルコースを抜け出し、ピカフロへ向かい競走する夏美とケロロ。
 が、その隙に冬樹がそのピカフロをゲットしていた。まさに漁夫の利ですな。(・∀・)
 ケロロは冬樹に誘われ一緒にピカフロへ入る事に。

 このシーンは時間の流れが緩やかでとてもほのぼのな雰囲気が良かったですね〜。以前おばあちゃんの家に潜り込んで風呂に入った時の話と同じような空気があったからか。
 でも普通自宅じゃタオル身につけたまま湯船に入らないですよ。(放送の規制だろう)

 夏美もそんな楽しそうな二人を見て笑顔。序盤とは考えられない程の豹変ぶりで、スイカを切って二人を待つお姉さん。うん、ほのぼのとしてて良かったです。
 それにしても、クルル食べるのにかなり熱中してましたね。(笑)



Bパート:「モア おじさま日記 であります」

 第3シーズンも2クール目に突入したということもあるのか、話の中では侵略カウントダウンが丁度折り返し地点に当たり、総集編みたいな感じでしたね。
 ほとんどモアちゃんの偏見が混じっていましたが。(笑)

 ケロロがどれだけ偉大かをモアの日記によって証明しようとする話。
 いかにおじさまが美化されているかが伝わってきます。でもあの眉毛はいくらなんでもゴツイぞ…というかモアにとってはそういう風に見えてるのか…!(笑)
 タンスの小指直撃作戦とか、陰湿くさい作戦もこういう風に解釈すれば侵略になるのか。ウェットルキングとかニョロロのようなタイプは興味がわかないということで、かなり端折り。(笑)
 私としてはウェットルキングのテーマがもう一度聴けただけでも大変満足であります。

 あの花畑の話の絵日記はいくらなんでも忠実に再現しすぎだ!(爆笑)
 タママとドロロがそのまま描かれた形になっている…!!


Comment



ケロロ軍曹であります。
ゆう | 2010/03/19 7:45 PM
Trackback
TrackBack URL : http://lite.jugem.jp/trackback/290
○「ケロロ ピカフロをねらえ! であります」 ・一番風呂を夏美に取られ続けていることに気がついたケロロ。 ・という訳で、夏美と一緒に一番風呂に入ろうとしたら吹っ飛ばされたケロロ。当たり前。 ・次の日、一番風呂に入る
iRRESPONSiBLE GENERATiON | 2006/07/02 10:51 AM
{/hiyo_oro/}夏はシャワーだけで済ます事が多いのですが、 最近は隠れ冷え性というのがあるらしく、 時にはぬるいお湯につかった方がいいらしいですよ。 『ケロロ軍曹』 第116話 【ケロロ ピカフロをねらえ! であります】 居候宇宙人・・ というコトで家事
マイ・シークレット・ガーデン | 2006/07/02 10:55 AM
3期になって初めての池田脚本でしたねぇ♪ リフレッシュしたのが功を奏したのか、池田さんらしいほのぼのケロロでした。久々に面白かったです〜(´∀`*)。 Aパート 「ケロロ ピカフロをねらえ! であります」 ケロロの昔イメージってどうみても昭和30年代っぽいんで
たっくんママのひとりごと | 2006/07/02 12:16 PM
ケロロ軍曹 第116話 「ケロロ ピカフロをねらえ!であります/ モアおじさま日記であります」 みなさん、こんにちは 萌えレンのカリンです 今回はモアちゃん激ラブです 可愛すぎですよ〜 そしてケロロ軍曹を美
萌え萌え戦隊モエレンジャーエクセレント | 2006/07/02 2:16 PM
今回はどちらもほのぼのした話でしたね〜。 Aパートケロロは一番風呂を羨ましがる話
才谷屋DIARY | 2006/07/02 2:32 PM
前半は一番風呂を巡り夏美と争う話で、コーラ風呂にいれたり砂風呂にいれたりするしょうもない戦いが面白かったです。後半はモアちゃんの話で妙にケロロだけカッコよく描かれていました。
PEN:PENの雲外蒼天 | 2006/07/02 3:11 PM
 自分が風呂掃除をしているのに、ピカフロ(一番風呂のケロン人呼称)をいつも夏美に
ぶろーくん・こんぱす | 2006/07/02 3:41 PM
ケロロ ピカフロをねらえ! であります ケロロは自分がピカピカにした一番風呂に夏美が入り、何故自分がピカフロに入れないことに不満に思うが、それなら一緒に入れば良いと行く。しかし当然の如く、窓から放り投げ出される。 「一家の主はおかずが一品多かった。」
Anellia | 2006/07/02 3:43 PM
落とされた夏美が 色っぽく見えたのは 我が軍だけ? 一番風呂が ピカフロねぇ。。。。 なるほど。 ピカフロを賭けた 夏美 対 ボケガエル の戦い。 って。。。。戦いになってないなぁ(爆) 夏美を次々と 変てこりん な風呂責めにしてる間があるのなら あのまま異空
幻影現実 私的工廠 ブログ | 2006/07/02 7:15 PM
一番(ピカ)風呂は、水(湯)が新しすぎるので水(湯)が体に馴染む(?)2番風呂の
みかりんの 気ままに感想記 | 2006/07/02 7:36 PM
「ケロロ ピカフロをねらえ! であります」 日本人以上に日本人らしい異星人ケロロ
Brilliant Corners | 2006/07/02 8:33 PM
Aパートは「ケロロ ピカフロをねらえ! であります」。自分が磨いたピカフロを夏美に奪われていることに気付いたケロロが、侵略活動と称して夏美と争うはなし。 ケロロは可愛いなあ。楽しそうにお風呂掃除をしてて うちも侵略しに来てくれないかな〜(いや、掃除して
落とし穴には気をつけろ! | 2006/07/02 10:50 PM
更新遅れました{/ase/} 前半「ケロロ ピカフロをねらえ! であります」 原作第九拾参話「冬樹殿お風呂でユージョー・・・の巻」(第12巻収録)に、 更にアレンジを加えていますね。 一番風呂に入れないケロロ、何が何でもなっちから「一番風呂=ピカフロ」の権利
まりねこの足あと | 2006/07/03 12:24 AM
  「ケロロ ピカフロをねらえ! であります」    髪をほどいた夏美萌え (゚д゚) !!   さて、ハナシの方は、ピカフロ=一番風呂をめぐる夏美とケロロの争い。 一番風呂は肌にはやさしくないんだけどねw ※ピカフロ=洗い立てでピカピカの
◆◆◆ テラニム日記 ◆◆ | 2006/07/03 8:04 AM
今回はピカフロとおじさま日記のお話。 一番風呂よりもピカフロと言った方が、なんだか良さげな感じです。 Aパートは、ケロロはあれだけ苦労していながらピカフロに入れたことが無かったとは。 如何に居候とはいえあまりにも可哀相ですが、それなら夏美を納得させ
パズライズ日記 | 2006/07/03 5:16 PM
 3年目のシーズンも、早1クール。  今回は第116話、「ケロロ ピカフロをねらえ! であります」と「モア おじさま日記 であります」。  テレビ東京の公式ページ  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ ・「ピカフロをねらえ!」  今日も今日とて
銀河後悔日誌 | 2006/07/04 1:52 AM
ピカフロ(1番風呂)はいつも夏美のもの。 納得できなーい!と、ケロロ軍曹 反乱
徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・ | 2006/07/04 3:30 PM
ケロロ軍曹 ケロロ24(にじゅうよん)posted with amazlet on 06.07.05バンダイ (2006/08/05)Amazon.co.jp で詳細を見る いつも日向家の風呂掃除をしているケロロだが、一番風呂に入ったことがない。「一番風呂=ピカフロ」一生懸命働いたご褒美に入るささやかな幸せピカ
今日もコレクト! | 2006/08/11 4:08 PM