http://lite.jugem.jp/
つたない日記のログ達。ネタバレだらけなのでご注意!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

BLEACH (#73/74)
 
 BLEACHは見てるだけで感想書かない予定だったんです、バウント編が私にとってはある意味おもしろい展開なのであげてみます。
 毎週…はアニ横もあるからまだ考え中。
 
「バウント集結! 動き出す男」

 アバンでもう笑った。
 雨竜が芳野さんに姫だっこされているシーンも惜しげもなくリピートアフター(笑)

 前回の病院脱出の続き。
 水能力の双子バウントに追われて、逃げるも外は雨で最悪の状況。

 双子「ナイス・コンディション」
 お前らが仕組んだんじゃなくて、これ偶然なんですか。

 次第にチャドにおぶられてる雨竜の顔が段々上がらなくなってきた。
 多分「早く家帰りてー」とか想っているんでしょう。(ヲイ)
 逃げる時に彼のパジャマにちょこんとつかまってる之芭が可愛いよ…!

 なんかこう戦闘見ていると、を制すのはよりもの方が有効だろうとか思うのですが、火は水に弱いんじゃないのかとか疑問な所は色々だけれど、後に岩鷲が出てきたあたりこれに繋げるためだったのかなあ、赤火砲とか。

 しかし、花太郎に加え岩鷲もバイトとして雇うなんてそんな良いコンビニがあるとは(笑)
 客多いようなのに、そんなに従業員に困っていたんですかね?

 さて、バウント編のメインディッシュである雨竜ですが、さすがに護られてばかりで責任感がどっと来たようで、いい加減自分を置いていけと言い出しました。
 そんな事出来るわけ無いだろうとチャド達は引くこと無し。

 しかしそれにしても、本当に彼の扱いがひどいですね。
 逃げる最中もチャドが転んでそのまま地面に叩き付けられて一時気絶とか、フリード(蛇)の次はグールとギュンター(水)に縛りプレイとか、見てるこっちとしては、腹が痛くなってたまりません(ぇ

 バウント双子(名前覚えろよ)ですが、2人力を合わせて強くなるというのは離れていれば即判明しましたね。プ●キュアみたいだ。
 あの体内の水を操るって能力は、東京アンダーグラウンドとかでも同じ話を耳にしましたね、それ参考にしたんだろうか…。
 何故って東京アングラもぴえろ制作だったから。

 ここで、ごくわずかの距離しか移動出来ない之芭の能力がこの双子を倒す鍵となり、ドール消滅に至る。

 一護がドールを斬って、雨竜なんとか解放される。
 また姫だっこされるわけですが、見事チャドのところにジャスト…!!(爆笑)
 しかし、一護達がバウント双子に目を向けている隙に雨竜が消えていった。もう迷惑かけたくないと思ったのだろうけど、裸足で歩いているのは痛々しくて見ていられません。
 というかケガしてるのは頭だけなんだから、やっぱり自分の足で歩けるじゃないっすか。Σ( ̄□ ̄;)
 しかもその後に倒れる始末。意識ははっきりしているようで、誰かが近づいてくるのも察したけれど身体は倒れたままで動けなくなってしまう。



「一族の記憶」

 芳野さん、再び雨竜ゲットー!!
 いや、予告でまた拾われるのはわかっていたんですが(笑)
 ああもうこの二人の会話見てるとすごい魅入られるんですよ…!
 今回もまたこっぱずかしい会話のやりとりしていましたが、この二人はこういったシリアスなシーンがお似合いなんですよね〜。

 突然行方をくらまされて織姫もさすがにお怒りのご様子。
 織姫「傷の手当てだって、やってもらうんだからっ!」
 甘い…甘すぎるのだ…!

 翌日、一護が探すわけですがまさか芳野に保護されているとは思っちゃいません。懸命に探していましたね。
 人違いで声かけた男の人、左手に何やらオタクグッズくさい袋持ってました…。
 その後一護が人目を気にせず街中で「石田ー!」とか大声で叫んでいた時は、かなりビビった。
 これ多分イチウリ好きな人にはたまらないんだろうなあ。

 ところで一護、その身体って確か前回の爆発に巻き込まれて重体じゃなかったか?

 後半は、バウントの歴史についてほぼ芳野の語り。
 それとバウントの一族が全員そろいましたけど、バウントが老いなくなるタイミングっていうのがイマイチわかりませんでした。
 ガキもいれば、お爺さんもいるし…。
 前半では双子があっけなくリタイアして、ドールを失えばバウント自らも力を失うっていうのはわかりましたが、そのドールを手に入れたところでバウントとして目覚めて不老になる…って、まだ曖昧かなこの想定は。

 芳野と狩矢はかつては恋人だったのか、微妙なところ。
 というか、あの回想シーンからしてバウントって一体何処の国の人なんだ…。
 狩矢は服装がバッハとかモーツァルトが存在していたような…ま、まあチェンバロがあったような時代(バロック?)に生きてそうでしたが(笑)

 初登場したバウントですが、あまりタイプなキャラいませんわーやっぱり芳野さんがダントツ。
 しかもバウントの中には、かつて死神だったのが一人いるようですね。
 まさかこれで、十一番隊も現世にやってくるんじゃ…。

 来週も1時間スペシャル…、次のスペシャルは後半も作画が綺麗だと良いんですけど(--;

スポンサーサイト

Comment



Trackback
TrackBack URL : http://lite.jugem.jp/trackback/204
タイトル入るだろうか?またスペシャルかよって、これは分かってましたけど、次回またスペシャルかよ。しかも二時間だと?隔週間隔でスペシャルやるのがオサレなんですかね?まあいいか。 水を扱うバウントって時点で、対火ってのは、誰でも思いつく。先週出てきたガ
猫煎餅の偏頭痛ブログ | 2006/03/28 9:19 PM
「水と花火のイリュージョン 壮絶!雨中の大決戦スペシャル」 狩矢の眉毛が気になって 直視ができない;・ロ・)!! それになんだ、あのあからさまに実戦に不向きな銀行員は。。
アニメに漫画それが私のシアワセ | 2006/03/28 10:10 PM
雨竜・・今週も(ノ∀`)今日は1時間スペシャル「水と花火のイリュージョン・・」て、73と74を連続放映するだけなのよね(苦笑)双子のバウント・磐と鵬ドール・ギュンターとグールに追われる続きからですよ。エレベータで逃れた外は雨・・双子の襲撃は続く。どうも水と同
帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2006/03/28 11:37 PM
 双子タソ退場〜!  今回は、1時間SPでした。 水と花火のイリュージョン 壮絶!雨中の大決戦スペシャル」                   2006年3月28日放送
少年カルコグラフィー | 2006/03/28 11:37 PM
石田雨竜、恋の予感?w 前回の放送を見逃しているので、今回のスペシャルが待ち遠しかったです☆ が。作画が…_| ̄|○ 一番印象強く残っているのは「死神図鑑ゴールデン」と銀魂
ティンカーベルをください | 2006/03/29 12:26 AM
BLEACH   現時点での評価:2.5   [アクション 死神]   テレビ東京系 火曜 19:00〜19:30   アニメーション制作:ぴえろ   http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bleach/ 第73話  一護達は病院を襲撃してきた双子のバウント・磐と鵬から必死に逃げる
アニメって本当に面白いですね。 | 2006/03/29 4:46 AM
だからさぁ・・・1時間スペシャルなのに死神図鑑ゴールデンが1番面白いってどういうこと? 吉良と檜佐木のネタは飲みすぎでああなったと予想したけど、微妙に違ったorz 子供扱いされてるけど、日番谷ってああ見えてもう100年近く生きてるんじゃないのかw 若い剣ち
ハンター日記 | 2006/03/31 5:22 AM