http://lite.jugem.jp/
つたない日記のログ達。ネタバレだらけなのでご注意!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TVのチカラ
 時間の都合で全ては見れなかったのですがー…。述べたいのは以下の3つ。

 「SOS-001 札幌OL殺害事件」
 「SOS-069 三重・20歳OL謎の失踪」
 「SOS-116 横山ゆかりちゃん誘拐事件」

 あくまで私の思っていることですから、もちろん考えの違う方もいらっしゃると思います。
 でも言わずにはいられない!

「SOS-001 札幌OL殺害事件」

 時効成立…。
 そりゃ時効寸前になって動き出せば時間も限られて苦しいでしょうよー…。
 もう時効したことで、容疑者の名前ももう出しちゃいけないらしい。
 たしかに公式ページでも容疑者名がSOSファイルのタイトルに書いてあったのが、無くなりました。

 番組では最初に時効成立が言い渡されていました。…残念でなりません、遺族の方が救われないよ…。


「SOS-069 三重・20歳OL謎の失踪」

 三重県警の立場が…無い!

 前回の遺体解析といい、県警のずさんさがどんどん現れてきます。
 それともただ単にエキスパートの不足なんですかね?

 今回は犯人の手口を調べようと、元岐阜県警の北芝氏がプロファイリング。
 聞いていたあたり、推理としては素晴らしく、ちょっとは納得出来ましたが、だったら犯人はよほどの臨機応変出来るような人ってことですか?
 電話も偽装しているなら、いくらお母さんがパニクっても上司のK氏が違うってわかるはずなのでは…?そうなるとK氏もちょっと疑わしくなりますが…。


「SOS-116 横山ゆかりちゃん誘拐事件」

 あえて伏せ字にしました。…こんな事件があっていいものか?

 今までは詳しいことは知らなかったのですが、これぜんぶ両親の責任じゃないの?
 どうしてスタッフが弁護するのかがわからない。
 噂ではゆかりちゃんを近くに感じたくて両親のパチンコ通いはまだ続いているとか…。
 パチンコ行くことに異議はありませんが、普通子供連れて行きますか…。

 いや…そういう人もいるんですよね…。

 透視ではゆかりちゃんはもう亡くなっているという結果が出てましたが…、もし本当なら、非常にがっかりです。

スポンサーサイト

Comment



Trackback
TrackBack URL : http://lite.jugem.jp/trackback/106
さて、月曜日に録画しておいた「TVのチカラSP」を少しだけ見た。 札幌の事件は時効が成立してしまって、非常に残念だ。 リニューアルしたTVのチカラで一番はじめに取り上げられた事件だったようなのに、犯人逮捕には至らなかった。 3時間スペシャルらしく、
リップノブログ | 2005/12/21 1:44 AM
これは私の個人的な気持ちです。不快に思われる方がいらしたらごめんなさいもう9年も前に誘拐されたお子さんの捜索をやっていました。ずっとお辛い思いをなさった事とは思いながら・・・やっぱり私は子供を連れてパチンコに行く事には反対ですね。遊ぶなとは言いません
Luna’s Room | 2005/12/21 9:50 AM
私は「TVのチカラ」という番組が好きで、 時間が合えば毎週必ず見ています 殺人犯や、失踪してしまった人を、 テレビで公開捜索する番組です。 最終的には超能力捜査もします。 結構マジに当たります。 犯人も何回か捕まえたり、いなくなった人も見つかったり
Tomoyo's Diary -2006- | 2006/03/14 4:16 PM