http://lite.jugem.jp/
つたない日記のログ達。ネタバレだらけなのでご注意!


web拍手のお返事
 メッセージを受取次第随時この場で返信させていただきます。押して下さった方ありがとうございます。

続きを読む >>

ぷよぷよ!puyopuyo 15th anniversary (NDS)
 
 アニメ感想が追いつかないので( ̄□ ̄;)、もう一つの趣味(家庭用ゲーム)レビューを挙げてみようと想います。プレイ日記は余裕があれば〜。
 なお、レビュー文はmixiのおすすめレビューとほぼ同じです。


ぷよぷよ!
ぷよぷよ!

 発売日に購入。
 元祖ぷよぷよ・通・フィーバーはもちろんのこと、合わせて12種類のぷよルールをセット、更にアルル以外の魔導物語のキャラクターも一部ですが復活・登場しており、懐かしくかつ新鮮なぷよソフトです。

 ストーリーモードに加え、今回は初心者向けにぷよぷよのコツを教えるじゅぎょうモードが登場、さらにWi-fiを使用しての他人との通信対戦も今回実現、ボリュームはたっぷりです。
 自分は「とことんたいせん」がオススメ。

 そして、個人的にゲームシステム以外で特に評価したいところは、BGMがキャラ毎に1曲ずつ用意されているという点。
 一部フィーバーで使われた曲がそのままあったり、かつて元祖ぷよぷよで流れていた曲が今回アレンジされて復活しています。バトルBGMとしては向かない曲はあるものの、それぞれキャラクターのイメージにあっているので良いですよ〜。

 残念なところは、ボイスの音質が少し劣化してしまったことと、オートセーブ形式なのでストーリーモードで進んでいる最中にプレイを止める場合はスリープ機能に頼らざるを得ません。
 ですが、それ以外のところでは楽しむには充分です。まさにお祭りな気分になれます。ネット対戦が出来ない環境でも、やりこみ所は満載!

 是非過去にやったことがある方もない方もこの新たなぷよ地獄に飲み込まれてみてください。
 クリスマスプレゼントとしておねだりしてみましょう。私は自腹だけど。 


続きを読む >>

ひさしぶりにテレビドラマを見てみた。
 といっても連続2本、特番1本だけですが。


ギャルサー (4/15)

 ギャルとカウボーイという異色のコラボ話。
 このドラマのネタ元になった実在ギャルサーを見ればわかりますが、このドラマに出ているギャルはまだまだナチュラルな方です…。
 カウボーイ男の勘違いっぷりにはバカ受けでした。
 このドラマでの一番の苦労人はおまわりさんなのだろう。


ちびまる子ちゃん 実写版 (4/18)

 配役が本当に上手かった。
 笠井アナウンサーと八嶋さんの演技のうまさは…(笑)

 しかしお姉ちゃんよ、あのチーチキンノートがそんなに魅力的だったのかい。


プリマダム (4/19)

 バレエはまったく知らないけれど、来週も見たい。
 二人の娘なんて、最初はかなり冷めていたくせに母親がバレエをやっていることを知ったとたん、ころっとお手伝いをこなすいい娘役に切り替わったのが怖いよ。(笑)
 黒木瞳さんと中森明菜さんの言葉のやりとりがやっぱり一番グッと来たね!

視聴のみのアニメ感想2
 
 やはり4月新番組はなかなか見れませんでした…「チャングム」見逃したよ…OTL
 「ひぐらし」も気になっていたのですが、「.hack」と時間が重なっていたのでパス…。
 あとは「夢使い」がまだ始まっていないから須く見てみます。

 今回は視聴継続で音楽面が非常に良かった新番組2つ。


【xxxHOLiC】

 原作は1巻のみ既読。映画は見ていません。
 しっかし、それにしても音楽がS.E.N.S. Projectとはより期待のかかるアニメですなあ。
 初回は侑子さんとワタヌキ(四月一日)くんの出逢い話。
 ワタヌキの忙しさと侑子のバラエティな振る舞いが最高にマッチしていますね。
 マルダシ&モロダシコンビは未だどっちがどっちか判別出来ない(笑)
 CLAMP作品は原作はもちろんですがアニメも実際にCLAMPの方がスタッフとして関わっているから安心して見れるんだよなあ。
 来週はあの小指の指輪編らしいので、非常に楽しみです。
 感想更新したいんですけど、木曜から金曜にかけては時間的にアウトなので視聴のみで…。



【.hack//Roots】

 OPとEDが素晴らしい。
 BGMもアリプロか!まさに話のコンセプトを貫いている感じですわ!
 ただ、ストーリーが難しいので相変わらずついていけません。(Signの時もそうだった)
 主人公ハセヲは既に公式でもヘタレと断定されていましたが、仰るとおりでした。(笑)
 タイプなキャラが居ないのも悔しいなあ…興味あったのはぶらり旅の声の人くらいです。

視聴のみのアニメ感想
 
 4月は感想書く以前に視聴する時間すら危うい…;!
 これじゃ、新番組はほとんどチェック出来ないかなあ〜…(( ̄□ ̄)


 最終回感想---------------------------------

  「鍵姫物語〜永久アリス輪舞曲〜」
  最終回はOPに合ったほのぼのストーリーでの締め方は悪くは無かったです。
  有人の「鍵が合わないや」っていうボケには大笑いでした。(・∀・)
  鍵姫では、きらはが好きでした。最初はとんでもないブラコンでちょっと引いてたのですが、話が進む内に可愛く想えてきました。(笑)


  「タクティカルロア」
  戦闘とコメディの時間配分の悪さが、最終回にツケとして回ってきましたね。
  時間足りないよ…、あのラストの締めは無理…。OTL
  面白かったのはあのオカマのお兄さん(ラッシュ・ビヨンド)だけでした…。



 新番組感想---------------------------------

  「涼宮ハルヒの憂鬱」
  呆然と見ていた記憶しか無いです。
  初回にしてすごいやこの話。30分とは想えないほど長く感じました。
  来週から本格的に話が始まるようなので、感想は書きません(というより書きようがありません)が観賞継続。
  EDの演出が素晴らしかったので。超監督期待してますよ!(笑)


  「銀魂」
  別番組でもヅラ扱いされてる人がいる。(そこか)
  ギャグ面のノリは面白かったんですが、会話が聞き取れないところが多かったり、理解に苦しみそうなので毎週は見ない方針で…OTL

機動戦士ガンダムSEED DESTINY (FINAL PLUS)
「FINAL PLUS〜選ばれた未来〜」

 クリスマスの深夜に放映された種デス特番。ぱにぽにだっしゅ!と時間が重なってしまっていたが、なんとかW録画出来ました。

 話構成は、50話を延ばした感じ。そして期待していたアフターエピソードは10分も無かったりと、これでもまだまだ時間不足な感じが否めません。

続きを読む >>

紅白歌合戦
2005年紅白歌合戦、大みそかに歌われる曲はこれだ!

 うーん…過去出場しているアーティストの中で、過去にも紅白で歌った曲と同じ曲をチョイスしているのが目立つ…。
 T.M.Revolutionは今年のリリースした曲が良かったなあ…
 島谷ひとみさんとかも…
 …。

 一方初出場のアーティスト達は…
 グループ魂は案の定、ケロロ軍曹です(笑)絶対見ます。これだけは!
 あと倖田來未さんも非常に楽しみです、それからコブクロも、ゴリエも!

TVのチカラ
 時間の都合で全ては見れなかったのですがー…。述べたいのは以下の3つ。

 「SOS-001 札幌OL殺害事件」
 「SOS-069 三重・20歳OL謎の失踪」
 「SOS-116 横山ゆかりちゃん誘拐事件」

 あくまで私の思っていることですから、もちろん考えの違う方もいらっしゃると思います。
 でも言わずにはいられない!

続きを読む >>

TVのチカラ
 テーマ曲、流れなかった…。

 今回は大沢弁護士がすごい名言を残していました。これは三重県警に大きな衝撃を与えましたね!
 やっぱりメディアとかでオープンにしないと、警察って動かないものなんかなあ…。

 番組中、高橋さんが笑っているのが非常に気になった。

続きを読む >>

ポップジャム (12/9)
 スパカン終わって、寝ようとテレビ消そうとしたらポップジャムにグループ魂が出ていたので、ついつい見てしまいました。
 ただケロロOPが聞きたかったからなんですが(笑)

 ステージがもう素晴らしい。深夜なのに耐えられず爆笑。
 「笑え!」て書いてあったコーンは何処から持って来たんだろう…

 歌は、先週文化放送で偶然フルサイズ聞けたので歌詞や流れは知っていました。
 台詞のところ聞いたら「あれ?口パク?」とか想ったんですが、間奏部分がアドリブだったので、気のせいかな〜。

 紅白でも「君にジュースを〜」歌うんでしょうか。
 有力候補だとは想いますが、多分また笑い続けることになります…!

| 1/1pages |