http://lite.jugem.jp/
つたない日記のログ達。ネタバレだらけなのでご注意!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ユグドラ・ユニゾン〜聖剣武勇伝〜 プレイ1周目
 主将:銀狼のミラノ
 クリアPT:天然少女ニーチェ黒薔薇家総帥ロズウェル革命戦士クルス妖しのアマレウス鋼のゴードン不思議魔女パメラ


 このうち2人を探索させつつ残りの5人で攻め込んでって感じでクリアに至りましたが、なに、この、組み合わせ…。
 今回のタイプのSLGは初めてでしたが不慣れなプレイでも序盤越えたらあまり難しくはないので気軽に遊べますね、これ。クリア時間も8時間程度だったので周回プレイもやる気になれそうです。

 しかし狙いのバナナン総帥がインパクトサークルSなのにはへこんだ…。とどめは任せろってことですか…。
 今回は幸いにも探索でキャッツアイ(夜はインパクトサークルがLLになる装備アイテム)が当たったので、ユニゾンアタックも割と楽に繋げられましたが、いつか統一する時もキャッツアイが欲しいよ。

 他のキャラクターについては、ハンターやアサシンら弓兵が結構強くてこの二人はかなり良い戦力でした。
 前に述べたロズウェルの夜装備もあってか、夜の時間帯は比較的戦争がうまく進む進む。
 このクラス縛りでウハウハやってみたかったが、主将候補に弓クラスが居ないのが残念だよ…!(寧ろそれだから無いのだろうか)

 ちなみに帝国軍にたった一人で攻め込んでいた王国軍のユグドラさんは、うちのクルスさんがオーバーキルしてました。
 イベントで初期の同胞が「これで革命に近付いたな!」と決め台詞ってなんて外道。ドリームチームって面白いですね。

 2周目は新たにオルテガとエメローネが選択出来るようになったので、エンベリア公国で統一狙ってきます。この勢力のBGMは一番好きです。
 ちなみにイシーヌさんは今度は初回戦争の直後に脱走しました。

| 1/1pages |