http://lite.jugem.jp/
つたない日記のログ達。ネタバレだらけなのでご注意!


ケロロ軍曹 (#158)
Aパート:「ケロロ 過去の栄光 であります」
要約すれば、ケロロ小隊の捏造侵略報告発表会と見せかけて総集編

 DVDに手書きでラベル書いているのに、何故提出段階で中身を間違えるんだ!?と疑問は多いのですが(笑)
 先月精神ストレス症になりがちだと診断されたギロロの苦悩はまだまだ続きますねー。
 あの蝶ネクタイはマクドナルドのハッピーセットよりも性能が良さそうです。(バーロー)

 今回の流れだとオチは夏美にダイジェストDVDがバレてケロロボッコボコにされるのかな〜と想っていたんですが、意外とナッチー回想だけの出演でした。

---

Bパート:「ギロロ 禁断の記憶 であります」
要約すれば、クルルの渾身アタックラバーと見せかけて総集編

 ええと、やっぱり4年目にもなるとネタが切れてきたんでしょうか。

 バレンタイン→まあただのお遊びなんだろうな
 ホワイトデー→ギロロはからかいやすいからこれも有りかな
 今回→・・・・・・。

 原作全く見ていないんですが、このクルルのギロロに対する好意はガチなんですか!?
 うーん…。

 記憶いじりはいくらなんでも酷いなあ、と(笑)
 ドロロのスカっぷりもなかなか切なかったですが、両パートでこうもギロロが苦労しているとそろそろ救いが欲しいところです。

ケロロ軍曹 (#155)
Aパート:「ケロロ小隊 絶好調! であります」
Bパート:「ケロロ小隊 大共鳴! であります」

* OPはやっぱりこの曲

 第4シーズンということで、OP/EDが一新。
 第2、3はJ-POPから選んだって感じがありましたが、やっぱ今期のOPはいいですね。
 アニソンらしくてケロロ専用って感じです。

 歌詞の最後で、冥王星が完全に消されてたのには現実を思い知らされた。


* ケロポッドでお騒がせ学園乱入(Aパート)

 ケロロ小隊歌で侵略に挑戦するケロロ。
 夏美がテストプレイ代わりに犠牲になったのがなんともいたたまれんです。
 
 吉祥学園に乱入し、放送室へ向かうケロロ小隊。
 ギロロとサブローの一騎打ちは面白かった…!マジ切れするギロロが何か健気だよ!(笑)
 しかもサブローについては何だかんだで夏美と冬樹と一緒に行動していたから意外。
 それにしても盗撮だなんて、クルルの行動がけしからんのう(笑)


* 共鳴は一つのおまじない(Bパート)

 本部から予算の援助を受け取りたいがために、共鳴大会に参加することを決意したケロロ小隊。
 今回はドロロが全く影薄さが無くて、安心したよ…!(笑)

 それにしても、またクルルがマイペース過ぎて良い感じですね。
 両パート共にダミー人形って凝ってますぜ。

 一方うるさいなあとイライラする夏美ですが、共鳴が響く日向家に少しずつ異変が。
 冬樹が料理上手であったり、夏美がポエムのネタを思いつくようになったり。
 果てには街全体にささやかな春の訪れが。目標が違うとはいえこれはこれでなかなか楽しい侵略になったんではないかなあ。

| 1/1pages |