http://lite.jugem.jp/
つたない日記のログ達。ネタバレだらけなのでご注意!


FRIDAY SUPER COUNTDOWN 50 (#791)
 
 パーソナリティーが甲斐真里さんと遠藤里沙さんに交代。
 やっぱり初々しかった〜、でも初回は緊張するのはもっとものことですし声も悪く無かった。
 時間オーバーになりそうで、とてもはらはらしていましたけど(笑)
 それから、メールリクエストもいつでも受付OKになったそうなので、新生スパカンのランキングの動きに期待です。

 ランキングはKAT-TUNが難なくV5達成。
 それ以外はかなり動きがあったので、今後のランキングにも目が離せなくなりそうです。
 今一番気になるのはTRFのボーカルYU-KIさんの「NEXT LEVEL」って曲。
 来週ランクアップ頑張ってくれるかなあ…;!

FRIDAY SUPER COUNTDOWN 50 (#791)
 
 先週さんざん最終回とか叫んでいましたが、どうやら勘違いでした。
 いやー前回、別件があってボリューム小さくして聞いてたから。(言い訳)
 番組自体は続いても、田中さんと吉田さんがパーソナリティーでなくなるのは寂しいなあ、あのオープニングでのスピーディなノリが大好きでした。

 今回は時間が繰り下がったせいで、ニューリリース紹介は無し。
 これだから野球は嫌いなんだ…。OTL

 ランキングはやはりKAT-TUN圧勝。
 曲自体は良い方なんですが、おとといくらいに「人気カラオケベスト」みたいな番組でこの曲が選ばれていたのが個人的に納得がいかなくてそろそろうんざり来てる。

 気になるアニソンは、SunSet Swishのマイペースは辛うじてリクエスト保っていました、それと17位にKOTOKOさんのbeingが!
 これ初ランクでベスト20はすごいなあ…、フル撮れちゃった。(・∀・)

 でも今回は…トップは想定できましたが、2位にBerryz工房が来るとは意外(笑)

 来週から一体誰がパーソナリティー担当するのでしょうか…。
 感想は以前も言ったとおりこれからは不定期で。

FRIDAY SUPER COUNTDOWN 50 (#790)
 え"っ…マジ…!
 んな来週最終回とか唐突に言われても動揺しちゃうよ…っ!


 …フルサイズで流れる曲を録音するのが金曜日の夜のささやかな楽しみだったのに。OTL


 えーと、今週は…KAT-TUNの勝ちでした。
 最終回も(リリース後だから)連続Vでスパカンを締めくくるのではないかと想われます。
 10位以内の曲では…、SunSet Swishの「マイペース」がベスト5にランクインして大変びっくりしました(笑)
 なかなか好きな曲が上位に入っていたので、個人的には嬉しかったー。でも来週で終わり…OTL

 ニューリリース紹介では、B'zや愛内里奈さん、misonoさん(day after tomorrow)と、アニメ映画やゲーム主題歌が出てきました。
 愛内さんの曲はCMで聞いたことあったのですが、フルサイズもカッコイイな〜、misonoさんの「VS」も良いですがかなりロックで弾けた曲ですからゲームの主題歌としてはやかましい気もするような…;タイアップ抜きで考えると良い曲ですけどね。

FRIDAY SUPER COUNTDOWN 50 (#789)
 
 東京ドームでコンサート中にも関わらずKAT-TUNまた1位を勝ち取り、スパカン初のリリース前連続V記録も達成。
 またサヤエンドウが負けた。
 いや、別にどっちが1位でも私としては構わないんです。(ぇ

 今週はFFが発売されたその効果もあるのか、アンジェラ・アキさんの「Kiss Me Good-Bye」が見事にトップ10入りしましたね〜。
 タイアップ無しでも、綺麗な曲ですしこれは10位以内に入ってもおかしくないですね。
 5位以内では湘南乃風の「純恋歌」が初ランクイン。フル聴けたよ…!(・∀・)

 今回のランキングでは、SunSet Swishの「マイペース」が私非常に大好きなんで、リクエストしっかり集まっていてちょっと嬉しい。(笑)

FRIDAY SUPER COUNTDOWN 50 (#788)
 KAT-TUN早速V来たね!(便乗)
 サヤエンドウが負けました。

 レミオロメンも票割れすることなく、「粉雪」も「太陽の下」もリクエストキープしていましたね。
 「粉雪」に関しては同時期フィーバーしていた「青春アミーゴ」はもう50位へ下がってしまったのですが、これはすごい。

 またランキングですごいな、と想ったのは湘南乃風の純恋歌
 全く知らなかったのですが、スーパージャンプアップということでタイアップ曲でも無さそうだし大変気になりますね。
 来週はフルサイズ流れてくれないかなあ。

 あと、ニューリリース紹介で初めて知ったのですが、MARIAってZONEのメンバーだった1人が結成した新バンドだったんですね。
 言われてみれば、確かにZONEの歌声に聞こえる。これも結構良い曲です(・∀・)

 来週こそ、籟・来・也が聞きたい…。OTL

FRIDAY SUPER COUNTDOWN 50 (#787)
 
 うーん、先週から5ランクアップでまだ40位代につけてるってことは、来週のランクアップの希望は薄いかな。disillusion。
 しかしオリコンランキングで13位と良い位置についたと想います。
 私も買いました。セイバーカードもしっかりゲット!

 最近、ジャニ曲だけ1位に立っていて他のアーティストを応援したくなる気持ちに駆られる。
 スーパージャンプアップで1位ってすごいよ…。
 NEWSは不祥事あるにも関わらずV記録が結構長いんですよね。
 今回はワンピの映画テーマにもなっているからそれもあるんでしょうか??

 それから、ジャニーズといえば、デビューシングルが初登場で8位にランクインしたKAT-TUNもかなりのリクエストを得て、好スタートですね!
 今週も初登場曲がたっぷりあり、ランキングの方もかなり動いてておもしろかったです。

 最近気になるのは、GARNET CROWコリッキー(総称忘れた)の2曲。
 特にGARNET CROWはランクアップ期待出来そうなところまで近づいているから、是非聞きたいところ。

FRIDAY SUPER COUNTDOWN 50 (#786)
 
 第46位 「disillusion」 タイナカサチ (初登場)

 出ました!!リリースインフォにもニューリリースにも紹介されていないのに、見事にランクインですよ!!
 10秒程度だけど曲流れたーv
 AMラジオなせいか、TVで聞くよりもすごい臨場感溢れていたんですよ〜これは是非ランクアップして欲しい!で、聴かせて!

 スペシャルウィークということでしたが、ランキングはスーパージャンプアップとか特に目立った動きは倖田來未さん以外は見られませんでした。
 まあこれが、普通のランキングの流れですよね。
 もう私、disillusionが流れただけでもおなかいっぱいです。

続きを読む >>

FRIDAY SUPER COUNTDOWN 50 (#785)
 
 もしかしたらリリースインフォで「disillusion」が22日発売だから紹介されたりして!とか淡い期待をよせていましたが残念でしたーOTL
 まー地域かつ深夜アニソンなんて水樹奈々さんくらいじゃない限り無理か。

 今回で倖田來未さんの連続リリース曲全て聴きました!
 私としては、中盤あたりが好きでした。

 ランキングも何だか全体で落ち気味。
 青春アミーゴや粉雪に関しては、もう十分だろう、という感じでしたが。
 レミオロメンは最近リリースの曲もランクインしましたが、粉雪に続いてランクアップできるといいですねーv
 んー、175Rとか布袋さん&リップスライムの曲は聴いてみたかったよ。
 トップ10もどうせベスト5くらいまでは不動なんだろ、もういいよとか思ってたらWaTとENDLICHERI☆ENDLICHERIガタ落ちじゃないですか。(汗)
 入れ替わり激しかったです。でもAAAが8位に入ってきたのは嬉しいですね^^

 来週はスペシャルウィーク。まさかこれでランキング激変なんて…ね?

FRIDAY SUPER COUNTDOWN 50 (#784)
 
 スパカンは録音してもちょくちょく消してしまうので1月分は感想抜きで。

 先週はWaTが初めてのVを勝ち取ったんですが、今週はまさかの4位。
 最近リリース曲が毎週多いせいか、ランクが激しく落ちる曲が10曲とか多いんですよね〜…。
 特にGOING UNDER GROUNDの新曲は聴きたかったので。

 倖田來未さんの連続リリースは、やっぱりリスナーは若い年層が多いのか、カッコイイ曲(No Regretとか)はリクエストキープしますけど、他は…って感じです。
 石井竜也さんとのコラボ曲はいかにも大人のデュエットらしいですね。
 今週初登場した第11弾はフジテレビ系列トリノ五輪のテーマ曲「Wind」。なかなか弾けた曲ですから来週こそスーパージャンプアップなるかしら。

 トップ5は、ジャニ曲がやっぱりすごいんですが、意外とENDLICHERI ☆ ENDLICHERIがのびませんね。今週はタッキー&翼が返り咲きVでしたが…。
 絢香さんも結構頑張ってますし、しばらくはここらへんのアーティストがトップを占める予感。

FRIDAY SUPER COUNTDOWN 50 (年間チャート2005)
 
 正確には、年間ベスト51らしいです。
 桜(コブクロ)で始まってさくら(ケツメイシ)で終わるってかっこいいこと言っちゃってますよ!>田中さん

 ケツメイシのさくらは強いなあ。先週FMの別番組でも1位だったので。
 V8を取ったNEWSがトップに立つのかな〜と想っていたので、最高位が2位だっケツメイシが年間トップでした。
 年間チャートはVロードが多いよりもリクエストがどれだけ継続的でかつ多いかにかかっているんですね。
 確かに考えれば…NANAの2曲も1位まで達していないんだ。
 しかしやっぱりジャニ曲多いな!(笑)

続きを読む >>

| 1/2pages | >>